なお'sブログ 

海外ドラマを楽しみながら、ついでに英語スキルUP 大学で習ったことや日常で感じたことなどを紹介します。

実践中!英語勉強法~

こんにちは!Naoです。今回は私の英語の勉強方法を紹介します。まだ始めたばかりで効率のいい方法かどうかはわからないいんですが、私的には楽しく学べる方法です。

英語の勉強方法を知りたいという人におすすめ!

 

 

  • 英語勉強したいけど、何から始めればいいかわからない!

  • 新しく知るのが好き!

  • 英語が好き!

 

 

是非読んでください(^_^)

 

〜勉強方法〜

1.海外ドラマを英語字幕で見る!

 

私は最初にいつも映画や海外ドラマを英語字幕で見ます。英語字幕があるドラマや映画は限られているので私はいつもhuluで見ています。ドラマを見ていると絶対にわからない文章や単語がでてきます。そしたら次!

 

2.わからなかった部分を日本語字幕で見る!

わからないところが出てきたら日本語字幕を見て意味を把握します。でもそこで終わっちゃいけません!!

 

3.知らない単語や熟語、文法を調べる!

わからなかった単語は知らないままにしたらもったいない!辞書やネットで意味を調べよう!

 

4. ノートに書いて通勤通学時間に復習!

知らなかった単語や文法、熟語は全部ノートに書いて、それを自分の暇な時間に見て覚えます!

私のノートはこんな感じです!

f:id:nao0817:20180411145718j:plain

シートをかぶせると消えるペンを使って、効率よく覚えています。

私は、ドラマ以外にもTOEICを受けようと思っているので、単語帳の単語は写していつでも見れるようにしています。私の持っている単語帳は大きいので書き写しています笑

 

ちょっとずつドラマを見て、わからないところは何度でも戻って聞いていくうちに絶対的英語ができる聞けるようになります!ぜひ試してみてください

使っている単語帳はこれです。

TOEIC TEST究極単語Basic 2200第2版 目指せ!スコア500-730突破 [ 藤井哲郎 ]

価格:2,160円
(2018/4/11 14:46時点)
感想(3件)