なお'sブログ 

海外ドラマを楽しみながら、ついでに英語スキルUP 大学で習ったことや日常で感じたことなどを紹介します。

Meet up Salsaレッスンに参加してきた感想

f:id:nao0817:20180510214241j:plain

こんにちはNaoです。先日MeetupSalsaダンスレッスンに参加してきました。

今回はその感想を書いていきたいと思います。

何をするかが自分をつくる | Meetup

私が参加したイベントは

Tokyo Salsa Lessons

というグループのイベントです。

六本木のダンスクラブで行われました。

roppongi-asobi.com

サイトに写真が載っているのでぜひ見てみてください。

雰囲気がとてもよくお酒の種類も豊富でとってもおしゃれなお店でした。

 

Lesson

Lessonsの基本的な流れは

  1. ウォーミングアップ

  2. ダンスレッスン

  3. 練習TIME&休憩

  4. ダンスレッスン

最初はウォーミングアップで基本のステップを確認しました。

私は初めてSalsaを習ったんですが、初心者でもなんとなく踊れました!

Salsaのベーシックステップはとても簡単なのですぐにできるようになると思います。

初めての方はyoutubeで基本ステップだけでも知っておくといいです。

おすすめの動画

www.youtube.com

 私はこの動画をみて家でステップの確認をしています。

f:id:nao0817:20180510220921j:plain

ダンスレッスン

レッスンはまず最初に先生が見本を見してくれて、そのあとに私たちが練習するという形式です。

同じターンやステップを繰り返し練習するので、最初は踊れなくてもだんだん踊れるようになります。

基本のターンや足の運び、男性だったらリードの仕方などを教えてくれます。

休憩・練習時間

この時間はバーでドリンクを飲みながらお話したり、女性を誘ってダンスをしたりできます。

いろんな人と話せて、友達になれます。みんなダンスに興味があるので共通の話題とかがとても見つけやすいです。

私は中国の方と話したり、女性とダンスをしながら話したりして過ごしていました。

ダンスレッスン

休憩後のダンスは少し難しくなります。私はちょっとしかできませんでした(笑)

でも、先生が教えてくれたりダンスの上手な女性の方が教えてくれたり有意義に過ごせました。

このレッスンでは、新しいステップとかターンの仕方新しい組み合わせなどを学びます。

感想

初めてSalsaレッスンに参加して少ししか踊れなかったけど、とても楽しく

いろいろな人と会話できるのでMeet up に参加してよかったと思いました。

友達つくりやダンスに興味がある人はぜひMeet up 活用してみてください